• 10月19日土曜日 きょうのお昼ごはんは、きのこの和風煮込みハンバーグ・サラダ・塩昆布かぼちゃ・みそ汁・くだものでした。

10月19日土曜日 きょうのお昼ごはんは、きのこの和風煮込みハンバーグ・サラダ・塩昆布かぼちゃ・みそ汁・くだものでした。

給食・おやつ

きょうのお昼ごはん🍚~きのこ🍄の和風煮込みハンバーグ~

こんにちは!宮城の里デイサービスセンターです😊

きょうは、秋の味覚🍁満載の、
「きのこの和風煮込みハンバーグ・サラダ・塩昆布かぼちゃ・みそ汁・くだもの(りんご)」でした🍎✨

メインのきのこ🍄の和風煮込みハンバーグは、
柔らかく煮込まれたハンバーグに、きのこあんがたっぷり😋

利用者さんから「きのこあんがたっぷりで食べやすかった」と嬉しいお言葉をいただきました😊

塩昆布かぼちゃ🎃は、甘みと塩み、マヨネーズの酸味が絶妙なバランスで、ご飯が進む進む🍚🥢
職員も「おかわりしたいような美味しさだった」と絶賛していました😋

新鮮なサラダ🥗も、野菜本来のおいしさを味わえました。

朝晩は冷え込むようになってきましたね🥶
涼しいと、つい水分補給を忘れがち💦
お茶の時間や食事の時間などに、こまめな水分補給を心がけましょう🍵

そして、秋は運動しやすい季節でもあります🍂
適度な運動で、健康を維持しましょう🚶‍♀🤸

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL