• 10月17日木曜日 きょうのお昼ごはんは、中華風あんかけオムレツ・ナムル・煮物・みそ汁・くだものでした。

10月17日木曜日 きょうのお昼ごはんは、中華風あんかけオムレツ・ナムル・煮物・みそ汁・くだものでした。

給食・おやつ

きょうのランチは「中華風あんかけオムレツ」🍳✨

こんにちは!宮城の里デイサービスセンターです☀️

朝の冷え方は、もう一枚多く着ないとと思うぐらい涼しくなってきましたね。

涼しいと安心して水分を摂らずに、脱水気味の方も増えています。

お茶の時間や食事の時間で水分を補給しましょう。 運動もしやすい季節なので、身体も動かしましょうね😊

さて、きょうは、とろ~りあんかけが食欲をそそる「中華風あんかけオムレツ」がメインのランチをご用意しました🍳✨

「あんかけオムレツは、あんの絡みが丁度よく美味しくいただきました😋」

とのお声もいただき、皆さんにも喜んでいただけたようで嬉しいです😊

その他にも、

  • 飽きさせない味付けの「ナムル」🥗
  • しっかり味の染みた「煮物」🥢
  • いつものように大人気の「具だくさん味噌汁」🍚
  • デザートには、甘酸っぱい「パイン」🍍

をご用意しました。

「煮物もしっかり味かついていて、ナムルが飽きさせない味でした😋」

とのお声もいただき、皆さんに喜んでいただけて嬉しいです😊

秋は、美味しいものがたくさんありますね。

旬の食材を味わって、

心も体も元気に秋を過ごしましょう🍁🍂

#お昼ごはん #ランチ #デイサービス #中華風あんかけオムレツ #オムレツ #ナムル #煮物 #味噌汁 #パイン #手作り #栄養満点 #美味しい #ほっこり #ごちそうさまでした

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL