• 10月14日月曜日・スポーツの日 きょうのお昼ごはんは、栗ごはん・豚肉とごぼうのしぐれ煮・りんごと大根のサラダ・厚揚げ煮・みそ汁・くだものでした。

10月14日月曜日・スポーツの日 きょうのお昼ごはんは、栗ごはん・豚肉とごぼうのしぐれ煮・りんごと大根のサラダ・厚揚げ煮・みそ汁・くだものでした。

給食・おやつ

秋の味覚満載!宮城の里デイサービスセンターのお昼ごはん🍚🥢
こんにちは!宮城の里デイサービスセンターです😊

きょうは、利用者様も職員も待ちに待った、秋の味覚満載のお昼ごはんでした🌰🍂🍁

献立

栗ごはん🍚
豚肉とごぼうのしぐれ煮🐷🥢
りんごと大根のサラダ🍎🥗
厚揚げ煮🍲
みそ汁
くだもの(柿)🧡
栗ごはんは、栗がほくほくで、ごはんの上のごま塩がちょうどよい味を出していて、最高に美味しかったです😋✨

職員も、「これはおかわりしたい!」と絶賛していました(笑)

豚肉とごぼうのしぐれ煮は、ごはんがすすむ味付けで、こちらも大人気でした🍚🥢😋

「ご飯が進む味付けで、ついつい食べすぎちゃいました!」という利用者様の声も😊

りんごと大根のサラダは、シャキシャキとした食感が楽しく、さっぱりとした味わいが秋を感じさせますね🍂😌

「秋らしいサラダで、美味しかった」と喜んでいただけました🎵

厚揚げ煮は、やさしい味付けで、ほっこりとした気持ちになります😊

「味が染みてて美味しい」と、皆さん完食されていました!

そして、デザートには秋の味覚の定番、柿をご用意しました🧡

甘くてジューシーな柿に、「美味しい!」と笑顔が溢れていました😊

朝晩は冷えるようになってきましたが、こんな時こそ水分補給を忘れずに!🍵😌

美味しいご飯と一緒にお茶もしっかり飲んで、元気に秋を過ごしましょうね🍁🍂

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL