• 10月8日火曜日 きょうのお昼ごはんは、大根入り豚バーグ・和風コールスロー・梅じゃが・みそ汁・くだものでした。

10月8日火曜日 きょうのお昼ごはんは、大根入り豚バーグ・和風コールスロー・梅じゃが・みそ汁・くだものでした。

給食・おやつ

きょうのランチは「大根入り豚バーグ」😋🍴

こんにちは!宮城の里デイサービスセンターです😊

きょうは、一日雨で寒かったですね☔️
こんな日は、温かいものが食べたくなりますよね🤤

ということで、きょうのランチは…

じゃーん!

「大根入り豚バーグ・和風コールスロー・梅じゃが・みそ汁・くだもの」

でした👏

メインの大根入り豚バーグは、大根の食感が楽しく、さっぱりとした味付けで、ご飯が進む進む🍚😋

「食感がよくて、おいしかった!」
「さっぱりしてて、食べやすかった!」
「大きさもちょうどよかった!」

と、利用者さんから嬉しい感想をたくさんいただきました🎵

職員も、

「大根入り豚バーグ、おいしかった~😋
 和風コールスローと梅じゃがも、箸休めにちょうどよかったです🥢
 みそ汁もおいしくて、体も温まりました😌♨️」

と、大満足でした🤤✨

栄養満点💯のランチを食べて、午後からも元気に活動できました💪

急に寒くなったので、体調を崩しやすい時期ですね🤧
涼しいと、水分補給を忘れがちですが、脱水症状にならないように、こまめな水分補給を心がけましょうね🍵

それでは、また明日👋

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL