• 10月4日金曜日 きょうのお昼ごはんは、豚肉の生姜焼き・大根サラダ・かぼちゃ煮・みそ汁・くだものでした。

10月4日金曜日 きょうのお昼ごはんは、豚肉の生姜焼き・大根サラダ・かぼちゃ煮・みそ汁・くだものでした。

給食・おやつ

きょうのランチは「豚肉の生姜焼き」!秋の味覚満載の献立で元気をチャージ!
こんにちは!宮城の里デイサービスセンターです😊

秋らしい陽気になってきましたね。

以前の暑さとは変わって、過ごしやすくなりましたが、

逆に、水分を摂らずに、脱水気味の方も増えています。

お茶の時間や食事の時間で水分補給をしましょうね🍵

さて、きょうのランチは、食欲をそそる「豚肉の生姜焼き」でした!

献立

豚肉の生姜焼き
大根サラダ
かぼちゃ煮
みそ汁
くだもの(パイン)
生姜焼きは、野菜も一緒に食べられて、栄養満点💯

かぼちゃはホクホクで甘くて、秋を感じますね🎃

具だくさんのお味噌汁で、心も身体も温まります🍵😌

「生姜焼きは、野菜もいっしょに食べられたのでしあわせでした。かぼちゃは、ホクホクで甘くて季節感を感じる味がしました。いつものように、みそ汁が、具だくさんで満腹感があり、さらに、美味しい。ごちそうさまでした。」

と、利用者様からも嬉しいお言葉をいただきました😊

宮城の里デイサービスセンターでは、

栄養バランスを考えた美味しい食事を提供しています🍴

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL