9月28日土曜日 きょうのおやつは、みたらしだんごでした。

給食・おやつ

【きょうのおやつ】 みんな大好き!みたらし団子🍡で、ほっこり笑顔😊

きょうのおやつは、 みたらし団子でした🍡✨

つやつやのタレが食欲をそそりますよね🤤💕 やわらかく、 歯切れのよい団子は、 噛む力に自信がない方でも安心して召し上がっていただけます😊 「もっと食べたい!」 という声もたくさんいただきました😋✨

急に秋らしくなり、 気温の変化で体調を崩される方もいらっしゃいます🍂 そんなときこそ、 おいしいおやつで少しでも元気になってもらえたらうれしいなと思います😊💖

みたらし団子は、 しょうゆと砂糖の甘じょっぱい味わいが魅力ですが、 実は、 体にもやさしいんですよ💡

  • エネルギー補給 💪団子のもち米は、 効率よくエネルギーに変換されるので、 疲労回復に役立ちます✨
  • 消化吸収が良い 😌もち米は、 胃腸への負担が少ないので、 消化吸収がスムーズです🌱 体調がすぐれないときにもおすすめです◎
  • リラックス効果 😌💕甘いものを食べると、 幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が分泌されます😊 ストレス軽減や心の安定にもつながりますよ✨

きょうも、 みなさまの笑顔がたくさん見られて、 私たちもうれしかったです😊 これからも、 おいしいおやつで、 みなさまの心と体をサポートしていきますね💪💕

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL