• 9月24日火曜日 きょうのお昼ごはんは、ソーセージと厚揚げのケチャップ炒め・かぼちゃ尾ミルク煮・生姜和え・みそ汁・くだものでした。

9月24日火曜日 きょうのお昼ごはんは、ソーセージと厚揚げのケチャップ炒め・かぼちゃ尾ミルク煮・生姜和え・みそ汁・くだものでした。

給食・おやつ

夏の疲れを癒す、やさしいお昼ごはん
きょうの宮城の里デイサービスセンターでは、夏の疲れが残るこの時期にぴったりの、消化がよくて栄養満点なメニューをご用意しました😊

献立
ソーセージと厚揚げのケチャップ炒め
かぼちゃのミルク煮
生姜和え
みそ汁
くだもの(黄桃)🍑
感想
ソーセージと厚揚げのケチャップ炒めは、どこか懐かしい味わいで、ご飯がどんどん進んじゃう美味しさ😋 かぼちゃのミルク煮は、ホクホクのかぼちゃにミルクのやさしい甘さが染み込んで、ほっこり癒されます🧡 生姜和えは、さっぱりとした味付けで、食欲をそそります🥢 みそ汁とデザートの黄桃で、心も体もリフレッシュ🍑✨

ご利用者様からは、「ケチャップ炒め、飽きない味で最高!」「かぼちゃ、ミルクが甘くてスープみたいで美味しい~」と、嬉しいお言葉をいただきました🥰

調理担当職員一同、少しでも皆様の体力回復のお手伝いができればと、心を込めて調理させていただきました😌🍀

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL