• 9月21日土曜日 きょうのお昼ごはんは、ハヤシライス・マカロニサラダ・レモン大根・スープ・くだものでした。

9月21日土曜日 きょうのお昼ごはんは、ハヤシライス・マカロニサラダ・レモン大根・スープ・くだものでした。

給食・おやつ

残暑を乗り切る!やさしい味わいのハヤシライス

きょうの宮城の里デイサービスセンターのお昼ごはんは、残暑で疲れた体にぴったりのハヤシライスでした。

食欲をそそる香りとともに、テーブルに並んだのは、熱々のハヤシライス、彩り豊かなマカロニサラダ、そしてさっぱりとしたレモン大根。デザートには、みずみずしい黄桃が添えられ、心も体も満たされるメニューです。

「カレーもいいけど、たまにはハヤシライスもいいわね」「レモン大根がさわやかで美味しい!」

利用者さんからは、そんな喜びの声があがっていました。

「ついつい刺激を求めて辛いカレーに行きがちだけど、やさしい味のハヤシライスが体に染みる~!」

職員からも好評で、おかわりしたくなるほどだったそうです。

まだまだ暑い日が続きますが、美味しい食事で残暑を乗り切りましょう!

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL