• 9月19日木曜日 きょうのお昼ごはんは、おからともやしのつくねバーグ・切り干し煮・和え物・みそ汁・くだものでした。

9月19日木曜日 きょうのお昼ごはんは、おからともやしのつくねバーグ・切り干し煮・和え物・みそ汁・くだものでした。

給食・おやつ

残暑バテ対策!きょうのお昼ごはんは「おからともやしのつくねバーグ」

まだまだ残暑が厳しいですね💦 宮城の里デイサービスセンターでは、きょうのお昼ごはんに、残暑で疲れた体にやさしいメニューをご用意しました😊

メインは「おからともやしのつくねバーグ」

ふっくらジューシーなつくねに、甘辛いみたらしあんがよく合います😋 食物繊維たっぷりのおからともやしで、お腹もしっかり満たされますよ。

副菜も充実

  • 定番の切り干し大根🥕🥬 今回は、いつもよりあっさりとした味付けで、食欲がない時でも食べやすいように工夫しました。
  • シャキシャキ野菜の和え物🥗 食感のアクセントにぴったりです。
  • 栄養満点のお味噌汁🍲 体にやさしい定番の味。
  • さわやかなフルーツ🍊 甘酸っぱさが疲れを癒やしてくれます。

嬉しい感想もいただきました

  • 「つくねバーグのみたらしあんが、ご飯によく合って美味しかったです😋」
  • 「切り干し大根のやさしい味付けが体に染みる~😌」
  • 「和え物の野菜がシャキシャキしてて、箸が止まらない🥢」

皆さん、笑顔で完食してくださいました😊

残暑を乗り切って、元気に過ごしましょう💪

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL