• 9月7日土曜日 きょうのお昼ごはんは、豚肉とみょうがの卵炒め・わさび和え・厚揚げ煮・みそ汁・くだものでした。

9月7日土曜日 きょうのお昼ごはんは、豚肉とみょうがの卵炒め・わさび和え・厚揚げ煮・みそ汁・くだものでした。

給食・おやつ

【きょうの献立】夏バテ知らず!栄養満点ランチ☀
宮城の里デイサービスセンターでは、きょうも美味しいお昼ごはんをご用意しました😋

きょうのメニューは…

豚肉とみょうがの卵炒め
わさび和え
厚揚げ煮
みそ汁
みかん🍊
でした✨

豚肉とみょうがの卵炒めは、みょうがの爽やかな香りが食欲をそそります🤤 わさび和えと厚揚げ煮は、さっぱりとした味付けで、暑い日にも食べやすい一品です🥢

利用者様からは、

「豚肉とみょうがの卵炒めは、口の中でみょうがの風味が広がり、卵と豚肉のよい味を出していて美味しかったです😋 わさび和え、厚揚げもさっぱり感があり、今の季節に合う感じがしました😌」

と、嬉しいお言葉をいただきました😊

私たちは、利用者様の健康を第一に考え、栄養バランスの取れた美味しい食事を提供できるよう、日々努めています💪 これからも、旬の食材を取り入れた彩り豊かなメニューをご用意していきますので、どうぞお楽しみに🌈

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL