• 9月2日月曜日 きょうのお昼ごはんは、かぼちゃのそぼろあん・白和え・煮浸し・みそ汁・くだものでした。

9月2日月曜日 きょうのお昼ごはんは、かぼちゃのそぼろあん・白和え・煮浸し・みそ汁・くだものでした。

給食・おやつ

今日のランチは、秋の味覚満載!ほっこり和定食🍁🥢

こんにちは!

今日のデイサービスのランチは、秋の味覚をふんだんに使った、心も体も喜ぶ和定食でした😊

メインは、ホクホクのかぼちゃに甘辛いそぼろあんが絡んだ「かぼちゃのそぼろあん」🎃

「とろみもあり、ご飯のおかずにバッチリでした😋🍚」

とのお声もいただき、皆さんに喜んでいただけました💕

上品な味わいの「白和え」は、

「自分では作らない白和えですが、美味しくて、家でもチャレンジしてみたいです👩‍🍳✨」

とのお声も!

その他、優しい出汁が染み込んだ「煮浸し」、具だくさんの「みそ汁」、旬のフルーツもご用意し、栄養バランスもバッチリです👌

美味しいランチを食べて、秋を元気に迎えましょう🍁🍂

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL