• 8月27日火曜日 きょうのお昼ごはんは、ねぎ卵焼きの甘酢あんかけ・春雨サラダ・梅じゃが・スープ・くだものでした。

8月27日火曜日 きょうのお昼ごはんは、ねぎ卵焼きの甘酢あんかけ・春雨サラダ・梅じゃが・スープ・くだものでした。

給食・おやつ

本日のデイサービスでのお昼ごはんは、利用者さんにとても好評でした。メインの「ねぎ卵焼きの甘酢あんかけ」は、ふんわりとした卵焼きに甘酢あんがかかり、しっとりとした食感が特徴です。ご飯にのせると、天津飯のような味わいを楽しめるとあって、多くの方が笑顔で召し上がっていました。

副菜には、さっぱりとした春雨サラダ、酸味が効いた梅じゃが、そして優しい味わいの冬瓜スープをご用意しました。特に冬瓜スープは「やわらかくて美味しかった」との声が多数寄せられました。

夏の疲れが出やすいこの季節、バランスの取れた食事で元気をサポートします。デザートには季節のくだものを添えて、最後までさっぱりとした味わいを楽しんでいただけるよう工夫しました。

今後もみなさんに喜んでいただけるよう、心を込めて準備してまいります。

#デイサービス #今日のお昼ごはん #高齢者食 #栄養バランス #心を込めて

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL