• 8月7日水曜日 きょうのお昼ごはんは、蒸し鰆のきのこソース・梅おかか和え・ひじき煮・みそ汁・くだものでした。

8月7日水曜日 きょうのお昼ごはんは、蒸し鰆のきのこソース・梅おかか和え・ひじき煮・みそ汁・くだものでした。

給食・おやつ

今日のランチは、蒸し鰆ときのこソース🐟✨

ふっくら蒸しあがった鰆に、きのこの旨味がぎゅっと詰まったソースが相性抜群!🥢😋「このソース、ご飯にかけて食べたい!」なんて声も聞こえてきました🍚笑

さっぱり梅おかか和えと、優しい味わいのひじき煮も箸休めにぴったり🥢🤤

「鰆がふわふわで美味しかった!」 「梅おかか和え、夏らしくていいね!」

などなど、嬉しい感想もたくさんいただきました😊🙏

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL