• 7月19日金曜日 きょうのお昼ごはんは、親子煮・具だくさんおろし・おさつきんぴら・みそ汁・くだものでした。

7月19日金曜日 きょうのお昼ごはんは、親子煮・具だくさんおろし・おさつきんぴら・みそ汁・くだものでした。

給食・おやつ

今日のランチは、栄養満点&彩り豊かな「親子煮定食」😋🍴

\具だくさんで食べ応え◎/

  • ふわとろ卵と鶏肉の黄金コンビ💖 親子煮
    • 鶏肉、卵はもちろん、人参🥕、椎茸🍄、キャベツ🥬、ニラ🌱、ナルト🍥も入って具だくさん!
  • シャキシャキ大根おろしがたまらない🤤 具だくさんおろし
    • 大根、もやし、小松菜、ちくわの食感が楽しい🎵
  • 甘辛味が食欲をそそる🥢 おさつきんぴら
    • ホクホクおさつ🍠と風味豊かなごま油の香りが食欲を刺激✨
  • 体も心も温まる😌 具だくさんお味噌汁
    • 厚揚げ、人参🥕、長ネギ、わかめと栄養バランスもバッチリ💯
  • 食後のデザートは🍎 りんご
    • 甘酸っぱさがお口直しにピッタリ✨

「全部おいしかったけど、特に親子煮が絶品だった!」 「おろしのさっぱり感が夏に嬉しい🎐」 「おさつきんぴらが好みの美味しさ😋」 「栄養バランスも考えられていて大満足のランチでした🙌」

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL